上越市立吉川中学校 |
6/9(火)学校生活の様子 NEW
2026.06.09
朝の6時くらいから特設陸上部と男女ソフトテニス部が集まり始めました。6時30分には陸上部が挨拶と最終確認をしてマイクロバスに乗り込みました。
その出発する様子を見ていたソフトテニス部が手を振って笑顔で陸上部を送り出してくれました。
その後、ソフトテニス部も挨拶と最終確認をして学校を出発しました。「すべては自分の心が決めるもの」最後は、自分のやってきたことを自信に変え、全力で勝負してきてほしいです。
天候も回復し、全てが整い勝負の時です。
6/8(月)学校生活の様子 NEW
2026.06.08
今日はどんよりとした曇り空でしたが、生徒たちは、一生懸命に花の水やりを行っていました。花も少しずつ大きく成長しており、自分が育てている花々が綺麗に咲きはじめてくると、親心とでも言いましょうか、かわいく感じてくるのではないでしょうか、植物を育てることの大切さを感じます。
日に日に成長し、より一層花と緑で美しくなっていく校舎玄関前を見ると、嬉しくなってしまいました。